SSブログ

阿川佐和子 聞く力 2012年のベストセラー

阿川佐和子 聞く力 2012年のベストセラー


2012年ベストセラー、1位は「聞く力」
ということですが、
すでに読まれた方もいると思いますが、


口コミレビューでは結構タイトルのと
本の中身の違いがあるという指摘がありますね。


タイトルからすれば、聞く力を養うような本の感じがしますが
実際は阿川さんのインタビューで
面白い読み物としての評価です。


タイトルの力というのは大きいですね。
内容と違っていてもベストセラーになってしまうんですからね。


タイトルのイメージと本の内容が違うじゃないかと文句をいって
返品するような人はいないんですかね。


本だからちょっとは立ち読みもできるし、それで
買っていくんでしょうね。


「週刊文春」で800人の本音を引き出した「秘訣」

10代のアイドル、マスコミ嫌いのスポーツ選手、
財界の大物らが彼女に心を開くのはなぜか。
商談、日常会話にも生かせる「聞く極意」


プロフは阿川 佐和子(あがわ さわこ、1953年11月1日 - )は、
日本のエッセイスト、タレントである。

たくさんの人々とインタビューをして
心を開かせるカギを持っている。


インタビュアーとしての心を実際の
インタビューを通して知ることが出来る。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。